iPhone / iPod touch ウイルス対策 – ソースネクストからの回答

続いては、ソースネクストからいただいた回答となります。

ここより回答内容

 「iPhone / iPod touch / iPad用のセキュリティソフト(ウイルス対策)のアプリの発売予定はありますでしょうか?」

ソースネクスト 「ご要望に沿えず申し訳ございませんが、現在発売の予定はございません。」

 「また、現在御社で発売しているパソコン用のソフトでiPodを接続して、ウイルススキャンを行うことができますか?」


ソースネクスト 「iPodを外付けドライブとして使用できるよう設定していれば、通常のリムーバブルメディアと同様にスキャンすることが可能です。」

以上が、回答の内容となります。

やっぱり、アプリの発売は現在のところ無いようですね~
スキャンに関しても「外付けドライブとして使用できるよう設定」ということは、iPhoneやiPod touchはリムーバブルディスクとして認識できないはず。
iPodは、iTunesで「ディスクとして使用する」にチェックするだけで、リムーバブルディスクにできたので可能になるかと。

ただし、iOS用専用のウイルスの発見は、できないと思われます。
なぜなら、Windows用のパソコンソフトなので・・・

次回は、ESET(Canon)からの回答です。

▼▼▼追加情報▼▼▼
iPhone・iPad用のウイルス対策アプリが登場!(2011年7月)

詳しくは、
ついにiPhone、iPad用のウイルス対策アプリ「VirusBarrier」登場』をチェック!!


コメントはこちらから