iPhone / iPod touch ウイルス対策

知り合いから、1ヶ月ぶりぐらいにメールがきた。

iPod touchがウイルスに感染したっぽいと!(急激に遅くなったようで

結局工場出荷時に戻したらしいけど。

確かに、私もiPod touchを使用しているので他人ごとではない。

ただ、ウイルス対策アプリなんてiPod touchには無かったはずで調べてみたが見あたらない。

パソコン用にiPod touchを接続して検査できないのか?と思い調べてみた・・・

ウイルスバリアX6

ただし、Mac用のソフトでWindows用はあるみたいだが、ハッキリと対応とは書いていないので対応しているのか分からない・・・

時間があるときにでも、他のセキュリティ会社へ問い合わせしてみようと思う。

何かしらの結果は、後に!

▼▼▼追加情報▼▼▼
iPhone・iPad用のウイルス対策アプリが登場!(2011年7月)

詳しくは、
ついにiPhone、iPad用のウイルス対策アプリ「VirusBarrier」登場』をチェック!!


コメントはこちらから