iPhone / iPod touch用アプリ「Cisco SIO To Go」

iPhone / iPod touchのウイルス対策について、書いていますがシスコ社が無料で出している「Cisco SIO To Go」と言うアプリを見つけました。

対策ではなく、世界で起きているウイルスやセキュリティに関する情報の閲覧と検索ができるみたいです。IPやホスト名でも検索することが可能だとか。

元ネタ:Cisco セキュリティ エンジニアのブログ

Ciscoの「Security Intelligence Operations(SIO)」と言うシステムから情報を入手。このシステムでは、顧客サイトやISPなど、世界中のサイトに設置された70万台のセンサからリアルタイムで情報を収集する。こうして異なる複数のソースから集めたデータを利用することで、Ciscoのエンジニアは脅威の相関性を分析し、インターネット攻撃やスパムキャンペーンを検出することができる。

元ネタ:シスコ、「iPhone」向けの無料セキュリティアプリ「Cisco SIO To Go」を提供へ

色々と難しいことを書きましたが、
このアプリ「Cisco SIO To Go」は、一般の人が使うアプリではなく、セキュリティの専門家やマニア向けみたいです。
そして、対策してくれるわけではなく、セキュリティ脅威などの情報を見て自ら気をつける対策をするためのアプリのようでした。

Cisco SIO To Goのダウンロードはコチラ
 現在アプリは無いようです。


コメントはこちらから