Skyfire 2.0 for iPhone 発売!! そして完売?

9月に、iPhoneでFlashが見れる!?と書きました記事の進捗です。

米国時間の11月3日に価格は2.99ドルで発売されたようです。
が、現在「Sold out」となっていました!
どうやら、アクセスが多すぎて新規購入を一時ストップにしたようです。
ただ、日本での発売していなかったようです。

Skyfire社のiPhone用アプリページ

Skyfire 2.0 for iPhone

Skyfire 2.0 for iPhone

簡単ですが、Skyfire 社に書かれている文章を訳してみると、

    「我々が思っていたより、需要があり、当社のサーバーへ多くのアクセスがあったために、とても負荷がかかってしまった。」
    「そのため、売り切れとして、一時的に新規購入していません。現在、サーバーの容量を増やし新規購入できるように作業を行っています。」
    「ただ、発売して5時間で、トップ興行収入のアプリとなり、また有料アプリ全体とユーティリティのカテゴリーでトップアプリケーションになったことを非常に感謝しています」

※原文:Skyfire reaches top grossing app on iPhone App Store within 5 hours – SOLD OUT

Skyfire 2.0 for iPhone

Skyfire 2.0 for iPhone「sold out」について

残念!
予想以上の反響があったみたいで、対応しきれなかったみたいです。
日本のApp Storeで発売していなかったので、米国のApp Storeで買うことはしませんでしたが、
やはり、多くの人が注目していたので購入した方もいると思います。
基本的には、日本から米国のApp Storeを買うことはできません。

■米国のApp Storeで購入するには?
・米国用のアカウントが必要
そのためには、

  • ・米国で発行されたクレジットカード(もしくは米国のiTunes Music Storeギフトカード)
  • ・米国の住所

上記の2つが必要になるみたいです。
米国のiTunes Music Storeギフトカードは、日本国内でも購入できますが、米国の住所は、知り合いでもいないと基本的には、無理ですね!
※どうしてもって方は、こちらを参考に(自己責任で行ってください!)

早く発売を開始して、日本市場でも販売してくれることを願いします。(年内には発売してほしいな~

Skyfire社では、Android、Windows Mobile、Symbian(Nokia)のブラウザも発売しているようです。


コメントはこちらから