Webで画像編集サイト「Pixlr」

画像加工と言えば、Adobe社の「Photoshop」やフリーの「GIMP」が有名ですね~

私は、Photoshopを使ってますが、ちょっとした時に立ち上げるまでもないかな?と思ったときに使っているのが、オンライン画像編集「Pixlr」です。

ネットに繋がった環境が必須ですが、なかなか良い感じですよ!
一度サイトを開けば、オフラインになっても編集、保存することができます。

海外のサービスですが、日本語にも対応。そして無料です。

pixlr.com

Pixlrインターフェイス

Pixlr インターフェイス

開始方法
新しい画像(空紙)、自分のPC、URL、ライブラリー(Facebook、Flickr、Plicasaなど)

保存先
自分のPC、imm.io(pixlrが用意してくれているサイトで保存するとURLが表示され30日間見ることができます。)、pixlr library、Facebook、Flickr、Plicasaと選ぶことができます。
※pixlr library、Facebook、Flickr、Plicasaは、前もって各サイトへのユーザーが必要となります。

保存形式
JPEG、PNG、BMP、PXD(レイヤーを保持したpixlr用の形式)
※保存場所によって、保存形式は異なります。

ただ、Photoshopと比べると物足りなさは否めないですが、ショートカットはほぼ同じなので操作性はgood!
凝った編集でなく、ちょっと加工って感じの時にどうぞ!


コメントはこちらから