Gallery(写真サイト)公開 !!

この度、Galleryページを新たに追加しました!!
おめでとうー♪俺///

さて、元々写真などの素材サイトを行っていましたが、
更新せずに放置となってしまったので、一度終了といたしましたが、このブログをきっかけに再開しようと決意したのは、3ヶ月ほど前。
まだ、暑い時期だったのを最近は懐かしく、恋しく思います。

前は、HTMLで作成していたので更新が面倒だったりしたので、楽な方法を探していました。
更新が面倒だったから、前は終了してしまったような気がします・・・

色々と方法を調べましたが、Zenphotoで作成しました。
※Zenphotoとは・・・WordPressと同じように、サーバーにプログラムをインストールする、写真(画像)を公開することに特化したブログ管理ツールです。

こんな感じです。

idea-note|アイデアノート(gallery)

アイデアノート(Galleryページ)


http://idea-note.com/gallery/

WordPressと連動しようとしたのですが、とりあえず別にしました。
公開したばかりで、写真は前回のサイトで撮影したものです。(最近の写真は、加工前がそれなりにあるのですが、そのうちに・・・

また、今回写真を公開する方法を色々と調べましたので、Photolog、プラグイン、pixelpostなどまとめて記事にしたいと思っております。
え~、書いてないのかよ!と思った人スミマセン。近いうちに書きまーす


コメントはこちらから