WordPressプラグイン「Wordbooker」でFacebookへ連動投稿

今回導入したWordPressプラグイン「Wordbooker」により、本サイト(Idea Note|アイデアノート)で投稿した記事がFacebookへ連動して公開されるようになりました。

前からFacebookに登録していますが、このブログ(WordPress)で投稿した内容を同時に投稿したいと思い、プラグイン「Wordbooker(2.1.8)」を試してみました。

※Twitterは、プラグイン「Twitter Tools」を利用して同時に投稿しています。投稿時にTwitterに投稿するか選択できるので便利です。(発信のみなので、フォローはしていないのですが・・・)

さて「Wordbooker」を使用したのは、『基本的な設定項目が少なく簡単だった。』が理由です。設定項目自体は細かくあるのですが、必要な設定項目は少ないんです。

ほかのプラグイン設定が書かれているサイト読ませていただきましたが、あれこれと書かれている以外にも、上級者向けとか、敷居をあげて書かれていたので断念しました。

「Wordbooker」の設定を行うに関して参考にしたのは、

小粋空間さんの WordPressの「Wordbookerプラグイン」を使ったFacebookウォール投稿とタイトル・画像を自由に設定できるようにするためのカスタマイズ

※いつもWordPressなどのWeb関連を調べる際にお世話になっています。

Wordbookerは、インストールすると英語表記ですが、日本語のファイルが下記からダウンロードできます。
 ● Wordbooker 日本語版:Wordbookerの日本語版(ver 2.1.5)

あえて、ここで設定内容までは書きませんので、
設定したい方は、小粋空間さんなどほかのサイトを参考に行ってください。
投げっぱなしって感じもするが、とりあえずFacebookと連動したよってことを発表したかっただけなので。どうしても知りたい方は、別途連絡ください。


コメントはこちらから