WordPress WP-DBManager 日本語化について

WP-DBManagerのインストール&日本語化方法についてですが、バージョンアップなどにより変更箇所がありましたので、修正を含めて、より分かりやすいように最新版として、書き直しましたので、下記をご参照ください。

WP-DBManagerは、WordPressのバックアップを行うことができるプラグインです。

さて、私が「WP-DBManager 日本語化」について書くのは、インストール方法についてです。
他のサイトでも見たのですが、分かる人には分かると思いますが、私のような初めての方にはわかりにくいと思いましたので、以下に記載します。

□インストール方法

  1. 本体であるWP-DBManagerをダウンロード
  2. ダウンロードしたzipを解凍して、(WordPressをインストールしているフォルダ)/wp-content/plugins/ にwp-dbmanagerフォルダをアップロード
  3. 日本語化にするためのファイルをダウンロード
  4. ダウンロードしたzipを解凍して、(WordPressをインストールしているフォルダ)/wp-content/plugins/wp-dbmanager/ にdbmanagerフォルダ内のファイルをアップロード(すべて上書き)
  5. あとは、ダッシュボードから [プラグイン] → [WP-DBManager] を使用するを選択

※プラグインのバージョンアップすると、英語に戻ってしまうようです。バージョンアップした際は、手順3~4を再度行ってください。(バージョンは最新を保つので、私は手間になりますが再度行っています。)

インストールのみとなりますが、
詳しい使用方法や設定方法は、他のサイトを参考にしてください。

プラグイン有効後、エラーを解消する設定は下記を参考に
 >> WordPress WP-DBManager 日本語化について


1件のコメント
  1. 雷蔵 |

コメントはこちらから